【U-15/U-14】高円宮杯U-15 サッカーリーグ 2026 K1リーグ

「高円宮杯U-15 サッカーリーグ 2026 K1リーグ」の試合結果をお知らせします。
カテゴリー:U-15/U-14
日付:2026年2月28日(土)9:30kickoff
会場:香川県総合運動公園
結果:FC DIAMO 3-0(2-0)(1-0) 三観エストレラ
得点者:中塚悠貴2、中嶋珊士郎

新シーズン、K1リーグ開幕となったこの試合。
序盤、トランジション、球際の部分で甘さがあり背後のスペースを取られ決定的なチャンスを与えてしまいます。しかしキーパー三枝選手のスーパーセーブもありピンチを逃れます。
そこから、ディアモの生命線である攻守にアグレッシブにという部分を全員が意識したあたりから主導権はディアモに移ります。
そして、テンポの良いパスワークの中から中塚選手が個人技で切り込み先制ゴール。さらにコーナーキックからこの日2点目となるヘディングを決め2-0でハーフタイム。
後半は引き続き前線からのハイプレスと奪ったボールを大切にしながらどのエリアを攻略するかという課題にトライしました。後半から入った漆原選手がチームの潤滑油となりチームにテンポと良い距離感を生み出しました。そしてコーナーキックから中嶋選手がヘディングシュート決め3-0で試合終了。
開幕戦ということもあり少し緊張もあったかと思いますが、もっとチーム内で競争し、厳しい環境で日々のトレーニングから取り組むことが必要だと感じました。
これから、毎週のようにK1、K2と試合が入ってきます。誰かスタメンを勝ち取り、チームの勝利に貢献していくのか。日々の取り組みが全てということをチームの共通認識として持ち、今後も精進していきます。

サポーターの皆様、応援ありがとうございました。大会関係者の皆様、審判団の皆様および対戦して頂いたチームの皆様、誠にありがとうございました。